ブログ/今日もストレスゼロ気分♪

【人前でのスピーチに自信をつけたい方へ】        パブリックスピーチ・コンサルティングのご案内

2013/04/11

結婚式でのスピーチや会社を代表しての挨拶、プレゼン、慣れないイベントの司会を頼まれ、
不安や緊張のあまり本番で苦い思いをした経験はありませんか?

あるいは報道陣に対してのプレスリリース会見や数百~数千人規模の聴衆を前に行う講演、
街頭演説や弁論などの特別な場において、もっと説得力に溢れ聴衆を引き込むスピーチをしたいと考えたことはありませんか?
Eternal Growthでは、日常にあるシーンから専門的なフィールドに至るまで、
「人前で話すこと」に関する技術の向上を目指した新たなサービスをご提供致します。

 

一般的なスピーチ指導との違いは、話し方そのものの技術に留まらず、ストレスゼロ®のエッセンスを織り交ぜ、
スピーカーとしてのメンタル面のトレーニングも合わせて行うことが可能という点です。

 

実は、世界で印象的なスピーチをする“リーダー”と呼ばれる人々の多くは、
そうしたスピーチのためのトレーニングを受けて大舞台に立っているのが一般的です。
彼らは人知れず“スピーチにおける成功のパターン”を徹底して身体に叩き込んで本番に臨んだ結果、
観衆に多大な影響を与えているのです。

 

そしてリーダーに限らず、人前に立って何らかのメッセージを伝える話し手には
メッセージを100%伝えきるためのメンタルが要求されます。
Eternal Growthでは、聴衆の規模やスピーチの特性などのご要望に応じて、
スピーチに有効なアナウンス技術の指導は勿論、メンタル面について人間科学的手法を用い実践的にトレーニング致します。

 

脳と身体のメカニズムに基づいた、舞台上での緊張や不安への対処法、聴衆の心に効果的にメッセージを伝える構成法、
本番当日に行う心の準備の仕方を知りたくないですか?

 

喉を傷めない発声方法、シンプルだけど意外に知られていない滑舌の磨き方、
自分の声の中でも最も美しく響くトーンの探し方、 声だけで伝えるラジオ・アナウンサーだったからこそ知っている喋りのメリハリ術、習得したくないですか?

 

そして何といっても、舞台の大小に関わらず、誰かの記憶に残るスピーチをしたくないですか?

 

私自身の局アナとしての経験や、ストレスゼロ・トレーナーとしてのノウハウを活かし、
お一人お一人の状況に応じたユニークなスピーチ戦略をご提供できれば幸いです。
そしてあなたのスピーチが、誰かを幸せにしたり、より良いコミュニティを形成するきっかけとなったり、
夢を実現する足掛かりとなれば、こんなに嬉しいことはありません。

 

職務上、人前で話す機会の多い方や、プライベートな場で大切なスピーチや司会を控えている方、
是非お気軽にお問い合わせくださいませ。 E-mailで、info@enokidatomoko.com までどうぞ。
また、アナウンサーを志望される学生の方のご相談も別途承ります。

 

一緒に新たな一歩を踏み出しましょう!

 

 

 

Share on Facebook