ブログ/今日もストレスゼロ気分♪

ついに発刊となります![ストレスゼロ、九州、メンタルヘルス対策]

2013/01/23

「1日、1日をね、神様からのプレゼントを開ける気持ちでワクワク過ごせば良いんだよ。」

 

この仕事を始めて間もない頃に、大人気のネイリストさんがくれた言葉です。

何も心配いらない、肩肘張る必要もない、等身大の笑顔で過ごせればそれでいいんだよ・・
一言から色んなメッセージを感じる印象的な一言でした。

 

私は聴覚タイプ(※)ということもあるのですが、素晴らしい方々から味わい深い言葉を頂くことが本当に多く、
そのたびに胸の中のアルバムにしまっています。

意図的に開いて今の自分に必要な言葉を引き出すこともあれば、ある瞬間、ぽんっと飛び出してくることもあります。
(それもまた、往々にしてその時々の自分に必要な言葉。笑)
今朝私の脳裏に浮かんだのは、冒頭の一言でした。

 

昔からこういう「言葉」との付き合いが大好きなのですが、僭越ながら、
そのアルバムの中の大切な言葉のうちの一つを紹介させて頂いた本が1月30日に出版されることになりました。

 

「九州発!夢を叶える女性起業家100人 私の心を動かした言葉」(カナリア書房)

 

今の私にとっては何だかくすぐったいタイトルなのですが、九州を拠点に様々な分野で頑張る女性の心の支えになっている格言や、 その道に進むことを決定づけた一言など、「言葉」に焦点を当てながらそれぞれのライフワークを紹介しています。
一足早く完成版を拝見したのですが、溢れる情熱が行間から伝わる一冊となっています。
福岡の紀伊国屋をはじめ全国の書店で発売となりますので、是非お手にとってみてください!
勿論、私のセミナー会場でもご覧いただけます。

宮崎からは私以外にも、株式会社芙蓉香の緒方芙美子代表取締役や株式会社インタークロスの橋口恵美子代表取締役が
素敵な言葉を寄せていらっしゃいます!これから起業を考えている女性の方にも、おススメです。

言葉は、口にすれば空気に溶けて消えるもの、でも胸に深く染み込んでほのかな色を添えるもの。
今日も、あなたにとって素敵な色を重ねる1日でありますように!

 

※私達は情報収集の仕方にも個性があって、目から情報を多く拾う視覚タイプの人、
耳から多く情報を拾う聴覚タイプの人、触感や味覚、嗅覚といった体感から情報を多く拾う体感タイプの人がいます。
本講座では参加者のみなさんのタイプも分析します。
書籍
(榎木田智子)

 

 

 

Share on Facebook