ブログ/今日もストレスゼロ気分♪

ストレスゼロで、チャンスを引き寄せる自分になる。[九州、メンタルヘルス対策]

2012/06/27

イギリスのチャーチル元首相の言葉。



「悲観主義者は、いかなる機会に恵まれても困難を見つけ出し、

楽観主義者は、いかなる困難にあっても機会を見つけだす。」


 

 

 

本来は良いも悪いもない中立の出来事に私たちは常に意味づけをしています。

同じ出来事にあっても、「機会」を見出す人、「困難」を見出す人。
日常で感じる幸福感、将来に感じる希望とそこに向かって前進するパワーが前者と後者で大きく異なることは容易に想像できます。



 

 

例えば、あのエジソンが豆電球の発明に成功するまで、999回電気が灯りませんでした。999回も失敗したのか・・めげずに続けてすごいな、と感じる方も多いと思いますが、エジソン本人は「999回の電気がつかない方法の発見」だったとコメントしたそうです。

 


あの松下幸之助さんのエピソード。

ある夏の日、松下さんが小さな蒸気船の縁に腰かけていたところ、反対側から歩いてきた人が足を滑らせ、そこにいた松下さんを掴んだため、二人して海へ落下してしまったことがあったそうです。



その時の松下さんの言葉は「なんて運が良いんだろう。」でした。

「もし冬であれば心臓麻痺で死んでいただろう。」と。



 

 

 

そこにあるのは「困難」なのか、「機会」なのか―。


 

 

 

ストレスを自分で捨てられるようになると、外界の出来事に対する意味づけの仕方も自ずと変わってきます。その時、あなたの日常に起こる変化はどのようなものでしょうか?


 

 

人間関係の改善かもしれませんし、ダイエットの成功かもしれません。

恋愛力のアップかもしれませんし、起業への意欲の向上かもしれません。



 

その変化は、精神論ではなく、シンプルな身体の使い方で、確実に自分のものにすることができるものです。

是非、ストレスゼロ・テクニックであなたらしく輝く毎日を手に入れてくださいね

o(^^)o


会場でお会いできることを楽しみにしています


【お知らせ】



ついに、宮崎初開催!
ストレスゼロ®・テクニック一般向けセミナー

25か国8000人がストレスから解放された注目のスキルです。


 

◆日時:7月28日(土)13:00~17:00

◆場所:株式会社インタークロス(宮崎市宮崎駅東3-7-1 ナフコ宮崎店さん近く
◆受講料:15,000円

◆内容:①ストレスとは何か?

(情報収集の落とし穴、ストレスと認識)

②ストレスゼロ®・テクニック

(身体、ビジュアル、言葉・口調の3種類)

③ストレスゼロ®・コミュニケーション(導入部のみ)

 

お問合せ・お申し込みはこちら から

 

(榎木田智子)

Share on Facebook