ブログ/今日もストレスゼロ気分♪

秋風のご挨拶   [ストレスゼロ、九州、メンタルヘルス対策]

2012/09/20

今年も残すところ今月を含めて4か月ですね。


ひんやりした風がどこか感傷的な気分を運んで来たり、清々しさを湧かせたり、
私達の感情面にも深く影響しているのを感じる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?



春からこれまでを振り返って、様々なタイプの研修やセミナーをさせていただいておりますが、なんといっても幸せなのは研修やセミナーの度に様々な方々とのご縁をいただくことです。



先日はお仕事帰りのディナー・タイムセミナーと銘打って、セミナーと参加者の皆さんの交流を目的としたお食事会を一つにしたイベントを実施させていただきましたが、本当に温かく和やかなムードの中、笑顔の時間を共有することができました。


人は人を傷つけることもあるかもしれないけれど、(実際に人間関係でのストレスで悩んでらっしゃる方はとても多いです。)人は人を癒すこともできる。



・・というと何とも陳腐な表現ですが(汗)、人の輪の温かさや、そこから生まれる可能性を感じずにはいられない夜でした。

参加者の皆さんを始め、関係者の皆様にこの場を借りて改めて心より御礼申し上げます。



そして、先日は、就職活動にまつわるストレスゼロ・テクニック研修を受講された参加者の一人が無事に就職された、というお話も伺いました。

研修の最後に、涙で目を潤ませながら真剣に話を聞いてくださった姿が印象的だった方、そのまなざしを想い出し胸が熱くなりました。

そういえば、研修の時は照れが先行してなかなかワークに集中できずにいた若い女性が、その後、コーヒーショップで声をかけて下さったこともありました。

「あれから、ミラノウォーク(セミナーに出てくれた方はご存知ですよね?笑)続けてますよ!なんか気分が変わりました!」と快活にお話してくれて、研修の時以上にキラキラした表情がなんとも素敵でした。


本当に、セミナーを通じてたくさんのHappyをもらっています。

私自身、たくさんたくさん、学ばせて頂いています。


2012年も残すところ今月を含めてあと4か月。

たくさんの笑顔を胸に、またこれからお会いする笑顔に期待しながら楽しく過ごしていきたいと思います!


P.S 「先生」と呼ばれるのはありがたいもののまだあまり慣れないので、お声掛けの際は、良ければ「えのっきー」と呼んでください




【お知らせ】


「メンタル力で未来に差がつく! ストレスゼロ®・テクニックセミナー第二回本講座 in 宮崎 開催決定!」


エジソンや松下幸之助に共通した成功の秘密は・・・?

そこには、一見するとストレスとなりそうな出来事をストレスとしないメンタルの強さがありました。そのメンタルの強さとは、実は、人間科学に基づいた具体的な身体の使い方によって、誰でも簡単に手に入れることができます!
それを可能にするのが、25か国8000人をストレスから解放したストレスゼロ®・テクニックです!一度身につければ一生モノのスキル。
是非、あなたも味方につけて、力強く前進しませんか?

◆日時:10月13日(土) 午前9時~13時
◆場所:JA AZMホール 本館1階 中会議室(宮崎市霧島1-1-1)

◆参加料:15,000円
◆お申込み・お問い合わせはこちらから!







(榎木田智子)

Share on Facebook