ブログ/今日もストレスゼロ気分♪

ストレスゼロ・テクニックを使って「ありがとう」の魔法を強めるヒント[ストレスゼロ、九州]

2012/10/22

2012年が終わっちゃう・・

最近、私の周囲ではよくそんな話題になります。

走り続ける先輩方を必死で追いながら、ビシビシ切磋琢磨しあえる仲間に囲まれて、見守り、支援してくれる方々に心身共に支えられながら、矢のように過ぎ去る時間を惜しめることに幸せを感じている今日この頃です。


どんな想いで今の仕事をしているのか、私の何をその仕事に活かすのか、その仕事を通じて、どんな風に人々の役に立てるのか、それがどういう意味で社会の貢献に繋がるのか・・


エフエムを退社して半年、自分から仕事を生み出す立場になって改めてじっくり考え直したことです。


エフエムを聞きながらエフエム・パーソナリティを夢見て過ごした受験生時代。
憧れの職について夢を達成する喜びと、メンタルを健やかに保つことの重要性を痛感し、さらには今の道に繋がるメンターと出会った局アナ時代。

そして、そのエフエム時代に知り合ったたくさんのリスナーさんや各方面のプロフェッショナルの方々が多方面から応援してくれる現在(いま)・・・。


関わり方が変化しながらも、常にエフエムに育ててもらっているという想いは今も変わりません。今はまだ、感謝の気持ちを表すのが精いっぱい。
それでもいつかきっと恩返しができるように、大きな人間になれるように、この冒険の毎日を思いっきり生きたいと思います。




ところで、感謝といえば、五日市さんの「ありがとう」の魔法の話を聞いたことがありますか?「ありがとう」を口にすることが幸運を引き寄せるという話。



あの「ありがとう」の魔法の力をより強めるポイントがあるとしたら、ただやみくもに「ありがとう」を言うのではなく、その「ありがとう」の理由は何かをしっかり考え、反芻し、心の底から涙がじんと溢れてくるような、パワーがふつふつと湧き上がるような感情を十分に味わってその言葉を口にすること、なんじゃないでしょうか?

そして、その「ありがとう」を仕事や自分の行動に込めることなんじゃないでしょうか?

そうしたらきっともっともっと「ありがとう」と言いたくなる出来事がやってきて、私たちは幸せの原資を手にすることができる。

そして、あなたが幸せになれば、誰かにも幸せを分けることができるようになる・・。




空想的過ぎる、と笑う人もいるかもしれないけれど、心から、幸せや豊かさの循環を作れる大きな人間になりたいものです。



そのために!

まずは、胸を張って、顔を上げて、ストレスゼロで、今日の宮崎の青空のような気持ちで、「ありがとう」

 

小さな変化が大きな変化を生むはじめの一歩です。

 

2012年、残りの日々も魔法をかけながら過ごしていきましょう♪








【お知らせ】




とびきりのフレンチと注目のセミナーで贈る大人の夜活第2弾を開催します!


solidgreen×Eternal Growth presents 

お仕事帰りのディナータイム・セミナーvol.2

「本気で成功したい人の黄金の7ステップ~3ステップ実践編~」


セミナーは毎回満席!個人セッションは2か月待ち!

今回は、現在、福岡を拠点に全国規模で活躍する潜在意識トレーナー三澤由紀恵さんを講師に迎え、私達がもつ潜在意識の力を日々の生活の中で活かし、成功するための具体的な実践方法を教えて頂きます!

セミナー後は、美味しいディナータイム。
三澤さんと参加者の皆さんとで交流を深めて楽しみましょう♪


 

日程:11月8日(木)19:00~22:00 (受付:18:30~)

場所:solidgreen (宮崎市船塚2-7ソリッドグリーンビル2F)

料金:お一人様 8,000円 
(セミナー受講料、ディナー料金込み※アルコールは別料金です)

定員:限定20名      

お申込み締切:11月1日

ご予約・お問い合わせはこちら♪


締切が徐々に近づいてきています!
席数限定ですのでご予約はお早目に☆


(榎木田智子)

Share on Facebook